お年寄りこそ、積極的に卵を食べましょう!

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

お年寄りこそ、積極的に卵を食べましょう!

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

卵というと、コレステロールを気にして敬遠する方も多いですよね。

たしかにコレステロールには、「悪者」のイメージがありますが、
でも実は、決してそんなことはないんですよ。

コレステロールは、身体を構成する細胞膜の材料となります。
また、男性ホルモンや女性ホルモン、副腎皮質ホルモンなども、
コレステロールを材料にして作られています。

悪者どころか、実はとっても大切な栄養なんですね。

ちなみにコレステロールは、70%が肝臓で作られますが、
高齢になると肝機能が低下し、作られにくくなります。

そのため、毎日の食事から補う必要があるのです。
卵は消化・吸収にも優れていますので、何よりですね。

不足すると、免疫力の低下にもつながりますので、
コレステロール値が低い人ほど、 
病気の発症リスクが高まるとも言われています。
1日2個を目安に、卵を食べるようにしてくださいね。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

いつでも手軽に食べられる幸せ!まずは「卵かけご飯」でお試しください
卵を割ったとたん、目にする黄身の濃さに誰もが驚く太陽卵。中でもオススメしたいのが「卵かけご飯」です。あつあつご飯に卵をのせ、出汁の効いた醤油をかけるだけ。しゃばしゃばと無造作に流し込めば、じわじわと口の中に甘みが広がります。しかも、がつんとくる甘みではなく、穏やかな深みのあるコクだから、ごはんの甘味と本当によく合うんです!

たまご一覧はこちら

卵かけご飯にピッタリのたまご、太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

卵かけごはんが食べたくなる、濃くて甘い、安心な卵、太陽卵。