卵を冷蔵庫で長く保存する方法は?

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

卵を冷蔵庫で長く保存する方法は?

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

卵には賞味期限がついていますね。
これは皆さんもご存じかと思いますが、生食用としての期限です。
なので、期限を過ぎても、生食以外なら食べることができます。

でも、より鮮度を保つためには、
やはり冷蔵庫で保存しておきたいですよね。
さらに置き方を工夫することで、より鮮度が保てますよ。

卵を良く見ると、少し尖った方と丸い方がありますね。
冷蔵庫で保存するときには、丸い方を上にしてください。
そうすると、より卵が長持ちします。

なぜなら、丸い方には気室と呼ばれる空気の部屋があります。

丸い方を上にして保存することで、
卵黄部が中心部にいって安定しますし、
殻が卵黄膜を傷つけることも防いでくれます。

さらに、尖った方は殻が厚めなんです。
だからこちらを下にしておくと、破損を軽減できるんですね。

店頭の卵パックをチェックしてみてください。
きっと丸い方が上にきているはずですよ。
 
少しのことで変わりますから、
皆さんも注意してみてくださいね。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

いつでも手軽に食べられる幸せ!まずは「卵かけご飯」でお試しください
卵を割ったとたん、目にする黄身の濃さに誰もが驚く太陽卵。中でもオススメしたいのが「卵かけご飯」です。あつあつご飯に卵をのせ、出汁の効いた醤油をかけるだけ。しゃばしゃばと無造作に流し込めば、じわじわと口の中に甘みが広がります。しかも、がつんとくる甘みではなく、穏やかな深みのあるコクだから、ごはんの甘味と本当によく合うんです!

たまご一覧はこちら

卵かけご飯にピッタリのたまご、太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

卵かけごはんが食べたくなる、濃くて甘い、安心な卵、太陽卵。