免疫細胞を強化するための卵と野菜

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

免疫細胞を強化するための卵と野菜

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

寒暖の差が激しくなる時期は、特に体調管理が大切です。
時間をかけて入浴するなど、健康を保つ工夫をしてください。

それともう一つ「免疫力アップ」を心掛けることも忘れずに。
病気に負けない強い体を作っておけば、いざという時に安心。
もちろん卵は、免疫力アップにも役立つ、とても心強い食材です。

「必須アミノ酸」という言葉を聞いたことがありますか?

人間の身体を作る上で、とても大切なタンパク質、
タンパク質はアミノ酸の組み合わせで出来るのですが、
リジンやロイシン、イソロイシンなどといった、
9種のアミノ酸だけは、人間の体内で合成することができません。

だから、食べ物から摂取するしかないんですね。
このアミノ酸のことを「必須アミノ酸」といいます。

実はこの必須アミノ酸は、免疫細胞の材料にもなります。
卵のスゴイ点は、必須アミノ酸がバランスよく含まれていること。

また、卵に含まれるビタミンB2や亜鉛が、免疫細胞の合成を助け、
卵黄のリン脂質レシチンが、免疫細胞の代謝を活発にしてくれます。
合わせて、ビタミンCも摂ると、免疫細胞の強化にもつながりますよ。

ブロッコリーやかぼちゃなどは、料理にも使いやすいのでオススメ!

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

いつでも手軽に食べられる幸せ!まずは「卵かけご飯」でお試しください
卵を割ったとたん、目にする黄身の濃さに誰もが驚く太陽卵。中でもオススメしたいのが「卵かけご飯」です。あつあつご飯に卵をのせ、出汁の効いた醤油をかけるだけ。しゃばしゃばと無造作に流し込めば、じわじわと口の中に甘みが広がります。しかも、がつんとくる甘みではなく、穏やかな深みのあるコクだから、ごはんの甘味と本当によく合うんです!

たまご一覧はこちら

卵かけご飯にピッタリのたまご、太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

卵かけごはんが食べたくなる、濃くて甘い、安心な卵、太陽卵。