冷凍卵って本当に美味しいの?ネットで話題の冷凍卵とは

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

冷凍卵って本当に美味しいの?ネットで話題の冷凍卵とは

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

最近、ネット上で人気を集めている「冷凍卵」をご存じですか?

冷凍卵とはその名の通り、生卵を冷凍させたもの。
フリーザーパックなどに入れて、ひと晩ほど冷凍させると、
黄身がもちもちで、濃厚クリーミーな味わいになると評判なのです。

最初この話を聞いたときは、とてもびっくりしました。

私たちのように卵を販売する者にとって、実は「冷凍」は大敵。
卵が凍るとヒビが入り、商品として出荷できなくなってしまうのです。

卵は殻つきの場合、冷凍すると中身が膨張して、殻が割れます。
卵白は冷凍しても、解凍すれば、ほぼ元の状態に戻りますが、
卵黄は固まったままの状態で、元に戻ることができません。
 
もし卵黄を冷凍保存するのであれば、砂糖を加えましょう。
卵黄重量の20%量の砂糖を加えると、卵黄も冷凍ができます。
使うときは自然解凍で大丈夫。お菓子作りなどに使用できますよ。

ちなみに、話題の冷凍卵は卵のメンチカツや黄身の醤油漬け、
目玉焼きなどにも利用され、「美味しい!」と評判のようです。
 
太陽卵は黄身の美味しさが格別。一度冷凍卵で味わってみては?
卵本来の持つ濃厚な甘みやコクが、よりいっそう際立ちそうですね。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

いつでも手軽に食べられる幸せ!まずは「卵かけご飯」でお試しください
卵を割ったとたん、目にする黄身の濃さに誰もが驚く太陽卵。中でもオススメしたいのが「卵かけご飯」です。あつあつご飯に卵をのせ、出汁の効いた醤油をかけるだけ。しゃばしゃばと無造作に流し込めば、じわじわと口の中に甘みが広がります。しかも、がつんとくる甘みではなく、穏やかな深みのあるコクだから、ごはんの甘味と本当によく合うんです!

たまご一覧はこちら

卵かけご飯にピッタリのたまご、太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

卵かけごはんが食べたくなる、濃くて甘い、安心な卵、太陽卵。