現代人はタンパク質不足!?卵を1日2個食べましょう!

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

現代人はタンパク質不足!?卵を1日2個食べましょう!

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

日に日に春めいてきましたね~♪
大好きな桜の開花予想も、各地で出始め心がウキウキしてきます。
家族でお弁当を作って、花見に行きたいですよね~。

さて、皆さんご存じでしたか?
飽食時代と言われているにもかからわず、タンパク質不足の状態になっていることを。
私自身最近知ったのですが、ほぼ100%に近い方がタンパク質不足にもかかわらず、
自覚していないそうです。栄養失調ともいえるくらいの状態なのに。

タンパク質は、私たちの体にとってとても重要な栄養素。
皮膚や内臓、また爪や毛髪までも、体のすべてがタンパク質からできているのです。
ですから、タンパク質が不足しているということは、心身の健康を脅かしている状態。
「疲れやすい」「気分が落ち込む」「風邪などひきやすい」「睡眠障害」という方は、
タンパク質を補うことで解決できそうです。意識的に摂ってみてはいかがでしょうか。

また人の体は、なんと10万種類のタンパク質から成り立っているといわれています。
これだけの種類がありながら、わずか20種類のアミノ酸の配列や量、組合せなどの
違いによって多数のタンパク質が作られているのです。

しかも、アミノ酸の20種類のうち9種類は、人の体内で合成できません。
そう食品で摂ることが必要なんですね。この9種類のアミノ酸が「必須アミノ酸」。
だから毎日、この必須アミノ酸を摂ることが健康維持にかかせないのです。

必須アミノ酸をバランスよく含んでいるのが卵です。
アミノ酸スコアが100という最高数値がつけられているのもわかりますね。

皆さんも、心身の健康のために、毎日2個の卵でタンパク質不足を解消して、
元気な毎日をお過ごしください。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

いつでも手軽に食べられる幸せ!まずは「卵かけご飯」でお試しください
卵を割ったとたん、目にする黄身の濃さに誰もが驚く太陽卵。中でもオススメしたいのが「卵かけご飯」です。あつあつご飯に卵をのせ、出汁の効いた醤油をかけるだけ。しゃばしゃばと無造作に流し込めば、じわじわと口の中に甘みが広がります。しかも、がつんとくる甘みではなく、穏やかな深みのあるコクだから、ごはんの甘味と本当によく合うんです!

たまご一覧はこちら

卵かけご飯にピッタリのたまご、太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

卵かけごはんが食べたくなる、濃くて甘い、安心な卵、太陽卵。