乾燥肌の対策に美肌を作る卵!タンパク質不足に最適

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

乾燥肌の対策に美肌を作る卵!タンパク質不足に最適

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

女性にとって、代表的な肌悩みの「乾燥」

乾燥肌はさまざまな肌トラブルを引き起こし、
シミやしわなどの引き金にもなってしまいます。
四季を通じて、乾燥肌対策をすることが大事ですね。

乾燥肌を招いてしまう原因はいろいろあり、
大きく分けて外的要因と内的要因があります。

外的要因は気温や湿度、紫外線量の変化など。
季節に合わせた、スキンケア製品を取り入れて、
環境変化に負けない乾燥肌対策を心がけましょう。

乾燥肌を招く内的要因に挙げられるのが、
自律神経の乱れやたんぱく質不足などです。
それぞれのポイントと対策を見てみましょう!

1)自律神経の乱れ

春は、自律神経が乱れやすくなる時期です。
自律神経が乱れると、身体の各機能が低下し、
新陳代謝が正常に行われなくなってしまいます。
その結果、肌が次第に乾燥してしまうというわけ。

また、自律神経の乱れは、ホルモンバランスの、
乱れにつながるため、さらに肌の状態が悪化します。
乾燥肌対策のために、自律神経を整えてあげましょう。

多くの場合、交感神経が優位になってますから、
ポイントは、副交感神経を優位にしてあげること。
リラックス状態を作ることで、バランスが整います。

夜は、早めにテレビやパソコンを消しましょう。
もちろん、眠る前のベッドでのスマホは禁止です!
心地よい眠りが神経の疲れを回復させてくれますよ。

2)タンパク質不足

乾燥肌対策で意識したいのが、タンパク質。
どんなに高価なスキンケア製品を使っていても、
新しく作られる肌の材料が不足していれば効果半減!
肌作りに欠かせないタンパク質を、十分摂りましょう。

タンパク質を構成するのは、20種類のアミノ酸。
そこで役立てたいのが、アミノ酸を豊富に含む卵です。

アミノ酸のバランスを数値化したものを、
専門用語で「アミノ酸スコア」と呼んでいます。
なんと卵のアミノ酸スコアは、最高点の100なんです!

アミノ酸の中でも、コラーゲンの材料となる、
グリシンやプロリンなども含まれていますから、
肌の材料補給のため、ぜひ積極的に摂りましょう。

しかも卵には、皮膚を守るビオチンも含まれています。
卵は、乾燥肌対策にぴったりの食材といえますね。

当店では、海洋性コラーゲン強化の卵、
「美・コラーゲン」も販売しております。
乾燥肌対策の一環として、お役立てください!

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

いつでも手軽に食べられる幸せ!まずは「卵かけご飯」でお試しください
卵を割ったとたん、目にする黄身の濃さに誰もが驚く太陽卵。中でもオススメしたいのが「卵かけご飯」です。あつあつご飯に卵をのせ、出汁の効いた醤油をかけるだけ。しゃばしゃばと無造作に流し込めば、じわじわと口の中に甘みが広がります。しかも、がつんとくる甘みではなく、穏やかな深みのあるコクだから、ごはんの甘味と本当によく合うんです!

たまご一覧はこちら

卵かけご飯にピッタリのたまご、太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

卵かけごはんが食べたくなる、濃くて甘い、安心な卵、太陽卵。