更年期の不調に!たんぱく質が豊富な「卵」がおすすめ

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

更年期の不調に!たんぱく質が豊富な「卵」がおすすめ

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

女性が40代になると、気になるのが「更年期」ですね。
生理不順や原因不明の不調などが出始めると、
「もしかして更年期かも」と心配してしまうのでは?

40代半ばから、急激に女性ホルモン分泌が減少します。
そして45歳ごろから、中には閉経する人が出始めて、
平均すると、50歳ごろには多くの人が閉経します。

更年期とは、閉経をはさむ前後10年間を指す言葉。
45~55歳の間に、多くの女性が更年期を迎えます。

そして、ほてりや発汗、イライラ、憂うつといった、
更年期障害特有のさまざまな症状が出る場合があります。

50歳前後といえば、仕事をしていれば後輩を育てる時期。
責任も大きくなり、心身共に負担もかかるようになります。
ましてや子育てをしていれば、さらに負担も大きいですよね。

更年期の時期に疲れをため込むと、更年期障害の症状が
出やすくなる傾向があると言われています。
なるべくイライラせず、穏やかに過ごしたいものですね。

そこで意識的に摂りたいのが、良質なたんぱく質です。
たんぱく質は、筋肉やお肌をつくる材料であると同時に、
ホルモンの材料にもなる大切な栄養素です。

しかも、心の安定には欠かすことのできない、
セロトニンやドーパミンといった神経伝達物質を
作るための原材料に欠かせない大事な栄養素なのです。

更年期が気になりだしたら、肉や魚、卵、大豆製品など、
たんぱく質を含む食品をしっかり食べましょう。

特に卵は、アミノ酸スコアが最高点の100点!
良質なたんぱく質を摂りたい女性にぴったりです。
目安は毎日2個!卵で元気な更年期を過ごしましょう。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

いつでも手軽に食べられる幸せ!まずは「卵かけご飯」でお試しください
卵を割ったとたん、目にする黄身の濃さに誰もが驚く太陽卵。中でもオススメしたいのが「卵かけご飯」です。あつあつご飯に卵をのせ、出汁の効いた醤油をかけるだけ。しゃばしゃばと無造作に流し込めば、じわじわと口の中に甘みが広がります。しかも、がつんとくる甘みではなく、穏やかな深みのあるコクだから、ごはんの甘味と本当によく合うんです!

たまご一覧はこちら

卵かけご飯にピッタリのたまご、太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

卵かけごはんが食べたくなる、濃くて甘い、安心な卵、太陽卵。