勉強の夜食にはたまご!受験生にオススメする理由

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご質問・お問い合わせは…095-822-9031

勉強の夜食にはたまご!受験生にオススメする理由

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

受験生にとって、夏は受験の天王山。秋になると、
合格を見据えて、ますます勉強も本格化しますね。

受験生がいるご家庭だと、夜食を用意することも
増えてくる時期ではないでしょうか?
おなかがすくと集中力が落ち、思考力も低下します。
小腹がすいたときには、夜食を作ってあげましょう。

実は夜食としておすすめしたいのが、卵!
なぜ卵が夜食にいいのか、理由を3つ紹介します。

1)記憶力や集中力アップに!

集中して、いろいろなことを吸収する受験生。
夜食で勉強に役立つ栄養が摂れたら一石二鳥ですね。

卵は、卵黄レシチンと呼ばれる栄養を含んでいます。
卵黄レシチンは、神経伝達物質の合成に欠かせない成分。
つまり、記憶力や集中力アップが期待できます。

2)イライラにストップをかける!

受験生は、先の見えない不安からストレスを抱えがち。
ストレスがたまるとイライラしますし、自律神経が乱れ、
さまざまな不調を招く原因にもなってしまいます。

先ほども出てきた卵黄レシチンには、自律神経の
バランスを整える効果が期待できます。
自律神経のためにも、卵はぜひとも摂りたい食品です。

3)栄養豊富、だけど太りにくい!

夜食をとる大きな目的は、小腹を満たすこと。
とはいっても、ラーメンや菓子パンのように、
糖質や脂質の多すぎるものだと太ってしまいます。

その点、卵なら安心!ビタミンやミネラルなどの
栄養を豊富に含みながら、低カロリーなので
太る心配もなく、しっかり食べることができます。

夜食で卵を食べるなら、半熟のゆで卵や温泉卵、
秋冬なら、スープに卵を溶き入れるのもおすすめ。

受験生にうれしい栄養をたっぷり含む卵で、
ぜひこれからの受験勉強も乗り切りましょう!

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム