食卓に卵は欠かせません、たまごの5大パワー

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

食卓に卵は欠かせません、たまごの5大パワー

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

連日続くオリンピック放送で、落ち着きがありませんが、
4年に1度なので、やっぱりしっかり応援したいですね。

さて本日は、たまごの持つ力についてご紹介します。
実は卵には「5大パワー」と呼ばれる栄養素があります。

必須アミノ酸
たまごには、人の体内では作ることのできない、
必須アミノ酸8種類がバランスよく含まれています。
吸収率も高いので、お子さんの成長には欠かせません。

コリン
卵黄に含まれるコリンは脳を活性化し、認知症などに効果的。
記憶力や学習能力向上を目的とした実験も進められているそうです。
大豆のコリンもよく聞きますが、
卵黄には大豆の3倍もコリンがあり、吸収されやすいのが特徴です。

リゾチーム
卵白の中に含まれる酵素のこと。
主な役割は、体に有害なウイルスを溶かす働きがあること。
殺菌作用があり免疫力も高めるため、風邪薬によく使われています。
すべてのワクチンには卵が使用されているそうですよ。

ビタミンとミネラル
肉や魚、大豆などのタンパク源と比べても、卵はビタミンやミネラルが豊富。
鉄分はほうれん草の2倍もあり、カルシウムも牛乳の約1.5倍もあります。

メチオニン
肝臓でアルコールなど分解するときに必要な成分。
二日酔いの薬には必ず入っているので、
お酒を飲むときは、卵も一緒に食べると良いですよ。

以上が、たまごの「5大パワー」と言われています。
皆さんもぜひ、毎日の食卓に栄養豊富な卵を取り入れてくださいね。
この夏を元気に楽しく過ごすには、毎日2個の卵をオススメします!

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

いつでも手軽に食べられる幸せ!まずは「卵かけご飯」でお試しください
卵を割ったとたん、目にする黄身の濃さに誰もが驚く太陽卵。中でもオススメしたいのが「卵かけご飯」です。あつあつご飯に卵をのせ、出汁の効いた醤油をかけるだけ。しゃばしゃばと無造作に流し込めば、じわじわと口の中に甘みが広がります。しかも、がつんとくる甘みではなく、穏やかな深みのあるコクだから、ごはんの甘味と本当によく合うんです!

たまご一覧はこちら

卵かけご飯にピッタリのたまご、太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

卵かけごはんが食べたくなる、濃くて甘い、安心な卵、太陽卵。