免疫力をアップさせる「卵白」の秘密

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

免疫力をアップさせる「卵白」の秘密

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

今日は体にとっても良い「卵白」についてご紹介します。

卵白には免疫力をアップさせる効果があるので、
風邪などの予防対策にとても良いと言われています。

また、卵白は「オボムチン」という糖たんぱく質からなり、
「オボムチン」が腸内に入ると、善玉菌を数十倍にしてくれます。
なんと、ヨーグルト顔負けの効果があるそうですよ。

皆さんもご存じのように、
善玉菌が増えることで悪玉菌が減り、腸内環境が良くなります。
あの卵白にこんな効果があるなんて、知っていました?

善玉菌が増えることで、免疫細胞も正常に機能し、
風邪ウィルスから体を守ることができるんですね。

また、卵白を生の状態のまま食べてしまうと、
せっかくの「オボムチン」が消化の過程で壊されます。

風邪の予防目的などで効果的に食べるのなら、
ゆで卵や卵焼き、目玉焼きなど、火を通したものがオススメ。

ただ、いったん風邪をひいてしまったら、
生で食べる方が風邪に対する治癒力が増すそうですから、
ぜひ皆さんも知っておいて、うまく活用してくださいね。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

いつでも手軽に食べられる幸せ!まずは「卵かけご飯」でお試しください
卵を割ったとたん、目にする黄身の濃さに誰もが驚く太陽卵。中でもオススメしたいのが「卵かけご飯」です。あつあつご飯に卵をのせ、出汁の効いた醤油をかけるだけ。しゃばしゃばと無造作に流し込めば、じわじわと口の中に甘みが広がります。しかも、がつんとくる甘みではなく、穏やかな深みのあるコクだから、ごはんの甘味と本当によく合うんです!

たまご一覧はこちら

卵かけご飯にピッタリのたまご、太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

卵かけごはんが食べたくなる、濃くて甘い、安心な卵、太陽卵。