卵の栄養価は生で食べるのと、加熱では違う?

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

卵の栄養価は生で食べるのと、加熱では違う?

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

卵はビタミンCと食物繊維以外、すべての栄養素を含んでいます。
寒さが厳しくなるこの時期は、特に毎日摂っていただきたい食材です。

よく野菜では、加熱すると栄養素を壊れることが多いですが、
しかし卵は加熱しても、栄養素が壊れてしまうことはありません。

卵は生でも加熱しても、効率よく栄養が摂れますので、
免疫力アップのため、この時期は毎日2個の卵をお勧めします。

太陽卵温泉卵(だし付)

お腹への消化にも良い、栄養満点の太陽卵温泉卵

ただ、卵の場合「半熟卵」が最も消化にいいので、
体調を崩されたときは、半熟卵にして食べてくださいね。

半熟卵にすると、体への吸収率が96%にもなりますので、
卵の栄養素をほぼ丸ごと、体に取り入れることができます。

体調を崩された時は、お粥やうどんに半熟卵を載せていただくと、
食欲がない時でも食べれそうですね。さらにリンゴなどの果物があれば、
ビタミンCも補うことができ、よりいっそう回復も早くなると思います。

「風邪」などの予防のために、日頃からしっかり卵を食べてください。
ビタミンCの多い野菜(赤・黄色のピーマンやキャベツ・ブロッコリーなど)も、
忘れずに意識して、一緒にとっておくとさらに健康にいいですよ。

弊社の太陽卵には、ビタミンEやβ‐カロテンが多く含まれていますので、
寒いこの冬の季節、栄養たっぷりの卵が皆さんの健康づくりに役立ちます。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

いつでも手軽に食べられる幸せ!まずは「卵かけご飯」でお試しください
卵を割ったとたん、目にする黄身の濃さに誰もが驚く太陽卵。中でもオススメしたいのが「卵かけご飯」です。あつあつご飯に卵をのせ、出汁の効いた醤油をかけるだけ。しゃばしゃばと無造作に流し込めば、じわじわと口の中に甘みが広がります。しかも、がつんとくる甘みではなく、穏やかな深みのあるコクだから、ごはんの甘味と本当によく合うんです!

たまご一覧はこちら

卵かけご飯にピッタリのたまご、太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

卵かけごはんが食べたくなる、濃くて甘い、安心な卵、太陽卵。