早くも注文殺到!金運・健康運を呼ぶ「大寒の卵」

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご質問・お問い合わせは…095-822-9031

早くも注文殺到!金運・健康運を呼ぶ「大寒の卵」

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

今日は7日ですから、朝から七草粥のご家庭も多かったのではないでしょうか?
春の七草(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ)
を入れたおかゆを食べると健康に過ごせると、昔から言われていますからね。

そして、この時期にオススメなのが「大寒の卵」
皆さん「大寒の卵」が縁起物ってご存知でしたか?

「大寒の卵」とは、大寒の日に産まれた卵のこと。
今年なら、1月20日(月)に産まれた卵ですね。
なぜ「大寒の卵」が縁起物に良いかというと…

それは1年で最も寒いこの時期(大寒)は気候が寒いため、
鶏は水を飲む量が減少する反面、飼料を多く摂ろうとします。
そのため、飼料の栄養分が普段の時期よりも十分に卵に現れて、
結果、一年の中で「最も濃厚でおいしい卵の味」になるからです。

限定販売!大寒の卵、ご注文はお早めに

最も寒い日に産まれる大寒の卵は滋養に富んでいるのが特徴

また、この大寒の季節に産まれる卵は、
「鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)」と言われ、
鶏が卵を産み始める(卵を抱き始める)時期なんですよ。
まさに「大寒の卵」は生気に満ち溢れた卵といえるのです。

だから昔から「大寒の卵」を食べると「健康運に良い!」と言われ、
最近では多くのお客さまが好んで「大寒の卵」をご購入されています。

おかげさまで、昨年は多くのご注文をいただきました。
意外だったのが、贈答品としてご利用されたお客さまが多く、
お世話になった方の気持ちを想うと、とても嬉しくなりました!

また、風水では「大寒の卵」を食べると、
「金運などの運気が上昇する」と言われています。
そんな栄養豊富で縁起物とされる「大寒の卵」。
一年に一度のこの機会に、ぜひご賞味ください。

なお、商品の出荷は「1月21日~22日」となります。
ご注文の際は「大寒の卵、希望」と必ず明記してください。

もちろん「大寒の卵」といって、特別料金はいただきません。
皆さまの健康と金運UPのため、お役に立ちたいと考えています。
17万羽の社員(鶏)とスタッフ一同、皆さんのために頑張ります!

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム