ご存知でしたか?10月30日は「たまごかけごはんの日」

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご質問・お問い合わせは…095-822-9031

ご存知でしたか?10月30日は「たまごかけごはんの日」

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

10月30日は、「たまごかけごはんの日」です。
ご存じない方も多いですよね。実は私も最近、知りました。

たまごかけごはんの日は、島根県雲南市の、
「日本たまごかけごはん楽会」が制定。2005(平成17)年のこの日、
第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催されたことが始まりです。

子供の頃よく食べた、たまごかけごはんですが、
大人になった今は、食べなくなったという方も多いですね。
でも、たまに、たまごかけごはんを食べると美味しいですよね!

太陽卵は、たまごかけごはんを美味しく食べてもらえるよう、
作られた栄養豊富なたまごといっても、決して過言ではありません。

鶏を放し飼いにしないのも、生卵の状態で安心して食べていただくため。
高価な自然素材を鶏に与えるのも、生卵で美味しく食べていただくため。

皆さんは最近、「たまごかけごはん」を食べられましたか?

もちろん、たまごかけごはんはシンプルな美味しさだけでありません。
ご飯にたまご1個のみを加えることで、体に必要なアミノ酸が豊富になり、
抜群のタンパク源になります。1日を元気に過ごすには、とってもいいですよ。

また食べたことがないなら、今夜にでも食べてみませんか?
きっと、明日からの元気と活力のパワーになってくれますよ♪

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム