栄養豊富な初たまごを限定発売!妊娠や出産の縁起物に初たまご

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

栄養豊富な初たまごを限定発売!妊娠や出産の縁起物に

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

このたび、地元で人気の初たまごを期間限定で販売します。
実はこれまで人気商品のため、ネット販売できませんでしたが、
今年は例年になく若鶏が頑張ってくれて、12月より産み始めます。

そこで、1月末までの期間限定販売となってしまいますが、
全国の皆さんにも初たまごをお届けできるようになりました!

ところで、初たまご(初卵/ういらん)ってご存じですか?

初たまごとは、ヒヨコからおよそ、130日くらいたった若鶏が、
初めて産む卵のこと。一般的な卵と比べると大きさが小ぶりですが、
若鶏からの栄養が凝縮されていますので、味も濃厚で美味しいんですよ。

地元では、130日~200日までの間に、産卵した卵を販売していますが、
今回は、妊娠中の妊婦さんの安産祈願や出産の縁起物として喜ばれるよう、
産み始めてから約3週間の「新鮮!産みたて初たまご」をネット限定で販売!

この寒い時期の初たまごは、通常より小ぶりで出荷数も限られるため、
ほとんど市場に出回っておらず、「幻の卵」とも言われているんですよ。

実はこの初たまご、昔から栄養価が高いといわれていました。
それは、若鶏が初めて卵を産むまでの栄養をしっかり蓄えている分、
通常より濃縮されているので、産前産後の養生に贈られていたようです。

しかも、当社の高級ブランド卵「太陽卵」の小粒タイプですから、
栄養はもちろん、ぷりんと盛り上がった黄身は冬の贈り物にも最適。
また、黄身の色も濃厚で、甘みがさらに一段とアップしていますので、
卵かけご飯や、温泉卵・ゆで卵の半熟など、卵の美味しさが際立ちます。

これからの時期、特におすすめなのが、受験生のお夜食です。
小さいながらも、集中力を高めるといわれるレシチンが豊富のため、
「滋養によし、脳にもよし、味よし」三拍子そろった栄養豊富な卵です。

この機会にぜひ「知る人ぞ知る貴重な初卵」をご賞味いただけたら幸いです。
なお、より詳しい情報については、こちらの販売ページをご覧ください。
※期間限定となりますので、売り切れ次第、販売終了となります。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

いつでも手軽に食べられる幸せ!まずは「卵かけご飯」でお試しください
卵を割ったとたん、目にする黄身の濃さに誰もが驚く太陽卵。中でもオススメしたいのが「卵かけご飯」です。あつあつご飯に卵をのせ、出汁の効いた醤油をかけるだけ。しゃばしゃばと無造作に流し込めば、じわじわと口の中に甘みが広がります。しかも、がつんとくる甘みではなく、穏やかな深みのあるコクだから、ごはんの甘味と本当によく合うんです!

たまご一覧はこちら

卵かけご飯にピッタリのたまご、太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

卵かけごはんが食べたくなる、濃くて甘い、安心な卵、太陽卵。