風邪は引き始めが肝心!卵がゆで栄養補給をしっかり

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

風邪は引き始めが肝心!卵がゆで栄養補給をしっかり

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

秋も深まり、気温がぐっと下がってきました。
風邪を引いた人が周りにちらほら……そんな季節です。

「あれ、風邪かな?」と思ったら、
引き始めこそ、風邪をすばやく治すチャンス。
栄養価の高い卵を食べて、早く回復しましょう。

そこでおすすめしたいのが、卵がゆです!

昔から「風邪には卵酒」と言われてきたように、
卵は風邪を引いたときの栄養補給にぴったりの食材。

あの小さな卵の中には、良質なアミノ酸はもちろん、
各種ビタミンやミネラルなどがぎっしり!
身体が喜ぶ栄養素がたくさん詰まっているのです。

ただし風邪を引いているときは、胃腸もお疲れ気味。
消化しやすい形で食べるのが大事なポイントです。

卵は加熱時間によって、消化スピードが違います。
胃腸に負担をかけたくないなら、半熟が最適。
だから米もトロトロの卵がゆがぴったりなんです。

当店の太陽卵を使えば、色もくっきり鮮やか。
ネギを散らすと、より美しい一品に仕上がります。

味つけは、上質な醤油と自然塩でシンプルに。
味噌を溶き入れても、優しい味わいになりますし、
生姜を入れると、身体もぽかぽか温まります♪

栄養豊富で濃厚な太陽卵を使った卵がゆは、
食欲がないときでも、思わず平らげてしまう美味しさ。
風邪の引き始めに、さっと作ってお召し上がりください。

もちろん普段のお昼ごはんや夜食にもおすすめです。
いよいよ本番を控えた受験生の、勉強のお供にも、
胃に優しい卵がゆをお役立てくださいね!

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム