卵かけご飯の専門店!花たまご直売所が長崎雲仙に開店!

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご質問・お問い合わせは…095-822-9031

卵かけご飯の専門店!花たまご直売所が長崎雲仙に開店!

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

このたび、当社直営の直売所「花たまご(店舗名)」が、
自然豊かな長崎県雲仙市の愛野町にてオープンしました!
※記念すべきオープン日は、2015年4月21日となります…

この直売所は本社すぐそばにあり、新鮮な太陽卵はもちろん、
漬物やスイーツなど、長崎県雲仙市の特産品も販売しています。

「新鮮な美味しい状態を味わってもらいたい!」という願いを込め、
朝採れ新鮮卵と、雲仙・島原の自然が生み出した恵みをお届けします。
お客様の健康のことを第一に考えた商品を、この機会にご賞味ください。

花たまご店内

たまご屋のプロがお届けする雲仙・島原のおいしい幸せ

当社・落水正商店は、今から約30年前に養鶏業を始めました。
その際、先代が考えたのは「生産から販売まで一貫して行うこと」
当時から、安全安心の卵を生産し、お届けすることに専念しました。

養鶏場の鶏に与える飼料も、厳選した天然無添加のものにこだわり、
美味しくて健康な卵を産めるよう、さまざまな研究を重ねてきました。

そんな自慢の太陽卵の発売から、まもなく30年になります。
先代の想いにより近づくため、その日に採れた新鮮なたまごを、
皆さまに直接届けたくて「花たまご」の直売所をオープンしました。

店内飲食

花たまごの店内では、実際に卵かけご飯も堪能できます

「花たまご」の直売所では、朝採れ新鮮たまごはもちろん、
地域活性化の想いも込めて、雲仙市の特産品も販売しています。
詳しくは改めて紹介しますが、主にご購入いただけるものとしては…

・雲仙しまばら鶏・豚
雲仙普賢岳のふもとや、島原半島で飼育された鶏・豚のみを使用し、
与える飼料もハーブを始め、抗生物質無添加で育てた安全安心の商品。

・雲仙茶
雲仙市瑞穂町の自然豊かな山間地で栽培した雲仙茶。
深蒸玉緑製法で、まろやかな味わいのお茶に仕上げました。

・吾妻みそ
原料はすべて長崎県産のものを使用し、添加物は使用せず、
あくまでも、長崎の自然の恵みだけで作ったこだわりの味噌。
丁寧に手作りした健康にもよいふるさとの味をご賞味ください。

・漬物
無農薬・無化学肥料で生産した野菜を無添加で漬け込みました。
ひと口食べたらとまらない、やみつきの味を卵かけご飯と一緒に。

雲仙産の漬物

雲仙で採れた野菜を使ったお漬物を卵かけご飯と一緒に

なお、直売所では美味しくいただけるよう、卵かけご飯も堪能できます。
卵かけご飯のお米は、雲仙山麓から湧き出る清流に育まれた棚田米を使用し、
上記、お漬物やこだわりの卵かけご飯専用醤油で、ぜひお召し上がりください。

朝採れたまごは毎日、正午より販売しています。数量限定のため、お早めに!
ただし、日・祝祭日は弊社工場が休みのため、前日採卵分のたまごとなります。

卵かけご飯セット

直売所では、太陽卵を使用した無添加ロールケーキやプリンも販売中!
たまごの美味しさを活かすため、余計な材料を一切使わず作ったスイーツは、
卵が苦手な方にも、「別の形で美味しさを伝えたい」という想いを込めています。
※その他にも、長崎発のチョコレートソフトクリームなど、甘いものも大好評です!

卵使用のスイーツ

花たまご自慢の太陽卵を使った、ロールケーキとプリン

4月の直売所オープンの際は、多くのお花をありがとうございました。
今回、こうして直接、お客さまにご購入いただける直売所ができたことで、
より新鮮な卵を提供できるようになり、何ともいえない喜びを感じております。

「本物を作る!」という当社の精神は、この直売店にも生きています。
今後もますます、本物の味をお届けできるように、模索していきますので、
ドライブ途中など、直売所近くを通られたら、ぜひ一度お立ち寄りください!

  • 「花たまご」~たまご屋が作ったこだわり直売所~
  • 場所  :〒854-0302 長崎県雲仙市愛野町乙5392
  • 電話番号:0957-27-5700 / 営業時間:11:00~18:00
  • 定休日 :毎週水曜日(ただし、祝祭日は除く)・年末年始
  • アクセス:JR諫早駅から車で約30分、諫早ICより車で約45分

※日々の情報は、こちらで発信しています。
https://www.facebook.com/hanatamago5392/

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム