大寒の卵を限定発売!金運・健康運を呼ぶ縁起物の大寒のたまご

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

大寒の卵を販売!金運・健康運を呼ぶ縁起物の大寒の卵

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

この時期になるとよく聞かれるのが「大寒の卵」
皆さんは「大寒の卵」って聞いたこと、ありますか?

「大寒の卵」とは、大寒の日に産まれた卵のこと。
2018年でいうと1月20日(土)に産まれた卵ですね。

昔から「大寒の卵」を食べると「金運や健康運に良い!」と言われ、
最近では多くのお客さまが好んで「大寒の卵」をご購入されています。

でもいったい「大寒の卵」がどうして選ばれるのか?

大寒の日に産まれる卵は、滋養に富んでいると言われ、
昔から、健康な暮らしを願って食べ続けられてきました。

それは1年で最も寒いこの時期(大寒の日)、寒さのため、
鶏の水を飲む量が減少する反面、飼料を多く摂ろうとします。

そのため、鶏の飼料の栄養分が普段よりも十分に卵に現れ、
一年の中でも「最も濃厚でおいしい卵の味」になるからです。

また、この大寒の日の季節に産まれる卵は、
「鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)」といわれ、
鶏たちが卵を産み始める(卵を抱き始める)時期なんです。
「大寒の卵」がもっとも生気に満ち溢れている理由はこのため。

また、風水では昔から「大寒の卵」を食べておくと、
「金運や健康運など運気が上昇する」と言われています。

そんな縁起物としても人気の栄養豊富な「大寒の卵」。
一年に一度しか味わえないこの機会にぜひご賞味ください。
自分へのご褒美はもちろん、贈答用として贈るのもいいですよ。

●注文方法
「2018年大寒の卵」はこちらの商品ページからご注文いただけます。
なお、大寒の卵の出荷は大寒の日の当日(1月20日~21日)となります。
※数量限定となりますので、売り切れ次第、販売終了とさせていただきます。

2018年も当店で最も人気のあるおいしい「太陽卵」をご用意しました。
10個入り500円と日頃のご愛顧に感謝し、この時期だけのお得な特別価格。
皆さまの金運と健康運アップのため、栄養豊富な大寒の卵をお届けいたします!

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

いつでも手軽に食べられる幸せ!まずは「卵かけご飯」でお試しください
卵を割ったとたん、目にする黄身の濃さに誰もが驚く太陽卵。中でもオススメしたいのが「卵かけご飯」です。あつあつご飯に卵をのせ、出汁の効いた醤油をかけるだけ。しゃばしゃばと無造作に流し込めば、じわじわと口の中に甘みが広がります。しかも、がつんとくる甘みではなく、穏やかな深みのあるコクだから、ごはんの甘味と本当によく合うんです!

たまご一覧はこちら

卵かけご飯にピッタリのたまご、太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

卵かけごはんが食べたくなる、濃くて甘い、安心な卵、太陽卵。