高級自然卵をお歳暮に!年末の贈り物に卵ギフトが人気

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

高級自然卵をお歳暮に!年末の贈り物に卵ギフトが人気

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

年末が近づくと、お歳暮シーズンの到来です。
なにぶん毎年のこと「今年はどんな贈り物にしよう」と、
ギフト選びで頭を悩ませる方も多いのではないでしょうか。

お酒やハムなど、定番の商品は何度も贈っているので、
いつもと違ったもの、なにより喜ばれるものを贈りたい……。
そんな方におすすめが、当店の最高級自然卵「特選太陽卵」です。

「卵をお歳暮に?」と思われるかもしれませんが、
意外なことに、卵はとても喜ばれるギフトなんです。
そこで今回は、卵がお歳暮の品としてぴったりな理由や、
ギフトとして根強い人気を誇る特選太陽卵の魅力を紹介します。

卵は毎日使う食材だからこそ喜ばれます!

卵をお歳暮ギフトにと言われても、ピンとこない方も多いかもしれません。ところが卵は意外と人気のアイテム。当店でもお歳暮やお中元シーズンになると、「前回とても喜んでいただいたので」とリピートしてくださる方が多いんです。

1)卵は毎日のように使う食材!

卵は、毎日の料理で活躍してくれる食材です。どこのご家庭でも、食卓に登場しない日はほぼありません。新鮮でおいしい卵が届いたらすぐその日から使えます。「毎日使うものだから」というのが、卵のお歳暮が喜ばれる大きな理由です。

卵は本当に便利な食材。朝食のハムエッグや昼食のチャーハン、夕食の出汁巻き卵という具合で、三食いつでも使えます。しかも、和洋中ジャンルも問いません。野菜や肉はもちろん、魚介とも相性抜群。料理だけではなく、お菓子づくりにも使えます。

玉子焼き・だし巻き卵

年末年始は何かと物入りです。台所を預かる主婦にとって、毎日の料理に欠かせない卵を贈ってもらったら、家計も助かって一石二鳥。飲めない種類のお酒をもらったり、趣味に合わない寝具をもらったりして、頭を悩ませる心配もありません。普段使いの食材だからこそ、はずれがないのです。

2)冬は特に卵が活躍する時期!

毎日の食卓に欠かせない卵ですが、冬になるとさらに活躍します。たとえば、おでんの具や鍋物の雑炊など、冬の定番あったかメニューに卵が欠かせません。特に寒い冬、おでんの出汁がぎゅっと染み込んだ卵のおいしさは格別です。

本番を控えて頑張る受験生の夜食にも、消化の良い卵はぴったりです。「うどんだけでは物足りない」そんな時は卵を加えて月見うどんにすれば、胃に優しく腹持ちのいい夜食の完成です。タンパク質も補給でき、お子さんの成長や疲労回復もサポートします。

お子さんが冬休みに入り、「毎日子どもたちのお昼ごはんを作らないと」というお母さんにとっても、卵は大助かり。オムライスやチャーハン、丼物など、子どもに人気の料理にささっと使えます。

しかも年末年始は、クリスマスやお正月などのイベントも目白押し。クリスマスケーキやクッキーを手作りする時もいりますし、正月のおもてなし料理にすき焼きを用意するなら溶き卵用にたくさん必要です。このように、挙げればキリがないほど、卵は冬に活躍する食材なんです。

3)お取り寄せ感覚でこだわり卵を!

シンプルな食材だけに味の違いが分かりやすいのが特徴です。そのため「いろいろな卵を試したみたい」「卵かけごはんに合うものがあれば」など、全国各地から卵をお取り寄せして楽しむ方も増えています。

近年では、高級卵や健康志向の自然卵など、個性豊かな卵が揃っています。

卵好きな方にとって、お歳暮でこだわり卵を贈ってもらえるのは、とてもうれしいこと。ご自身がお取り寄せした感覚で、おいしい卵を試せます。特に、高級卵や自然卵はとても喜ばれるので、お歳暮におすすめです。

卵は賞味期限が短い?贈り物にして大丈夫?

もちろん、卵はあくまでも生鮮食品。賞味期限が短いものを贈って迷惑になるのでは……と心配されている方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。

実は卵の賞味期限は意外と長め。当店では「夏季16日間・冬季21日間」としています。早めに食べるに越したことはありませんが、決して数日間だけということはありません。正しい保存方法を守れば、3週間はおいしく召し上がっていただけます。さほど賞味期限の短さを気にする必要はないでしょう。

しかも、卵の賞味期限は安心して生食できる期間を意味しています。賞味期限を過ぎたとしても、加熱して食べれば基本的には問題ありません。ただし食べられる目安は賞味期限を過ぎてからおよそ十日間。正しく保存されていることやヒビが入っていないことなども前提です。詳しくは下記のコラムで紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。

※参考記事
「賞味期限を過ぎた卵、いつまで食べられる?」

大切な方のお歳暮に特選太陽卵がオススメ!

当店の商品の中で、多くの方から贈答用として選ばれているのが特選太陽卵です。

特選太陽卵は、毎日4万個以上産まれる赤玉太陽卵の中から、特に品質の高いものを選び出した特別な卵。鶏の日齢(生まれてからの日数)卵の質・光沢など、総合的な観点から見て、もっとも良い状態のものを厳選した、選りすぐりの最高級卵です。

お中元やお歳暮に最適!弊社自慢の最高級卵

お中元やお歳暮に最適!弊社自慢の最高級卵「特選太陽卵」

直営養鶏場で産まれたばかりの卵を現地から発送するので鮮度も抜群!採れたての新鮮なうちに、大切な方のもとへとお届けできます。皆さん驚くのが、黄身の濃さ。シンプルにゆで卵や卵かけごはんで食べると、おいしさがさらに引き立ちます。

「ゆで卵を割ったときに、あまりに黄身が鮮やかで驚きました。しかも味も濃厚!」
「子どもたちが甘い!濃い!明日も!と、喜んで卵かけごはんを食べます」
「スポンジケーキの立ち上がりが違います。すごい高さです!」

など、いつもの料理のお菓子が、ワンランクアップする特選太陽卵。
贈られた側はもちろん、贈った側も幸せな気持ちになるおすすめの贈答品です。

お歳暮を贈る時期は地方によって異なりますが、一般的に「12月上旬~20日頃まで」が理想とされています。年越し準備などでなにかと忙しくなる12月25日までには、相手方のお手元に届くほうが良いでしょう。

今年のお歳暮はどうしよう……とお悩みの方、ぜひ一度、特選太陽卵をお試しください。お取り寄せアイテムとしても人気の高級自然卵を、大切な方のもとへお届けします!

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム