受験シーズン!卵2個を毎日の食習慣に乗り越えましょう

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご質問・お問い合わせは…095-822-9031

受験シーズン!卵2個を毎日の食習慣に乗り越えましょう

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

今とても大変な時期を迎えているのが、受験生ですよね。
お正月休みも返上し、ずっと頑張っていることと思います。

いよいよ受験本番!ぜひ、毎日2個の卵を習慣にしてくださいね。
なぜ、卵を2個食べるといいかというと、大きな理由が2つあります。

1:毎日元気!栄養を効率よく浸透させます

受験生が集中して勉強できるのは、元気な身体あってこそ。
卵は、私たちの体に必要な栄養素を、効率よく浸透させます。

もちろん、健康に欠かせないたんぱく質も豊富に含有。
2個食べると、1日の所要量のうち、約3割まかなえます。

2:脳の活性化!レシチンで頭をスッキリ

暗記するにしても問題を解くにしても、元気な脳が欠かせません。
卵に含まれるレシチンには、脳を活性化する働きがありますし、
神経細胞の伝達にも重要な役割を果たしていますよ。

なお、ビタミンB12(貝類・レバー類・青魚など)と一緒に食べると、
効率よく「記憶力のアップ」につながることが確認されています。
1日2個の卵を食べて、後悔のないよう受験したいものですね。

受験生の皆様が、志望校に合格されますようにお祈りしています。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム