風邪をひいたら、具だくさんの卵スープでタンパク質を!

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

風邪をひいたら、具だくさんの卵スープでタンパク質を!

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

寒さに向かう頃、体調管理で気になるのは、やはり「風邪」。
鼻水に咳、発熱によるダルさなど、本当に辛いですよね。

もちろんいざというときは、市販の薬を飲むのも有効ですが、
できるだけ、自然治癒力によって治したいものですね。

風邪を引いて熱を出すのは、決して悪いことではありません。
体内に侵入したウイルスと、身体が懸命に戦っている証拠です。
安易に薬で熱を下げるよりは、「身体が戦いやすい状況」を
つくってあげることが、大切なのではないでしょうか?

風邪をひくと、体内のたんぱく質を使って抗体をつくり、
ウイルスと懸命に戦うため、体力をかなり消耗します。 
早く回復するためにも、たんぱく質を補ってあげましょう。

病気で頭を冷やしている人

そこでオススメしたいのが、卵のたんぱく質が摂れる
「野菜たっぷりの、具だくさん卵スープ」なんです。

昔から、「風邪をひいたら卵酒」って言われていましたよね。
先人たちは、体力回復には卵のたんぱく質が役に立つことを
経験的に知り、実践していたんでしょうね。

ただし、お子さまだと、お酒を飲むわけにはいきません。 
また、熱を出すとビタミンCも不足しがちになりますから、
無理のない形で、できればビタミンCも摂るのがベターです。

野菜をたっぷり入れた卵スープなら、たんぱく質はもちろん、
ビタミンCも摂ることができて、一石二鳥なんですよ。

材料は、いたってシンプル!

固形の鶏ガラスープと、数種類の野菜、卵、塩があればOKです。
塩は、ミネラルたっぷりの天然塩だと、なおいいですね。 

簡単に作れて、風邪のときにも飲みやすい、卵スープ。
風邪対策の一つとして、ぜひご活用くださいね。

太陽卵なら、免疫力アップにつながるビタミンEも豊富!
予防のためにも、ぜひ普段からしっかりと食べてくださいね。 

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム