気温差の大きい夏こそ吸収率の良い温泉卵で栄養を!

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

気温差の大きい夏こそ吸収率の良い温泉卵で栄養を!

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

日本ならではの蒸し暑い夏が始まりますね。
エアコンの効いた部屋は涼しいですが、
ずっと室内にいるのはもったいない。

夏祭りや花火大会など夏だけの楽しみもいっぱい。
感染予防に気を配りながら満喫したいものです。

ただしお出かけするなら気をつけたいのが気温差。
夏は室内外の気温差が大きいため、思いのほか、
私たちの身体に負担がかかっています。

しかも冷たい食べ物や飲み物を摂りすぎると、
内臓がすっかり冷えさらなる不調の原因に。

楽しいことをしようにも体調がすぐれなかったり、
疲れてしまったりしては十分に楽しめません。
だからこそ栄養補給が大切です。

特に注意したいのが、タンパク質不足!

暑い夏は食欲がなくなって食事をおろそかに…。
つるりとのど越しの良いそうめんのように、
麺類だけで済ませてしまっていませんか。

肉や魚などの主食を省くと、タンパク質が摂れません。
たんぱく質が不足すると自分の筋肉を消費するため、
筋力が低下し、疲れやすくなってしまうのです。

ミネラル豊富な太陽卵を使用した温泉卵

こだわりのダシ付きのため「卵かけごはん」とも相性抜群!

良質なたんぱく質といえば、やっぱり卵。
消化の良さを考えると温泉卵がおすすめです。

卵の吸収率は調理法によって変わります。
例えば生のままの卵だと吸収率は51%ですが、
トロトロの温泉卵になると91%にまで上がります。

しかも温泉卵は、ゆで卵ほど加熱時間が長くないため、
レシチンやビタミンB群など栄養成分の減少も、
少なくて済むそうですよ。

夏こそ吸収率の良い温泉卵で栄養をプラスし、
しっかり夏バテ知らずで楽しみください。

卵で健康と美容に欠かせないたんぱく質を!

肉や魚、卵、乳製品などに含まれるたんぱく質。
身体をつくるために必要不可欠な栄養です。

筋トレをして身体を鍛えるときはもちろんのこと、
ダイエット中も意識的に摂ることが大切です。

しかもたんぱく質は、美容にも関わっています。
美肌づくりに欠かせないコラーゲンも、
たんぱく質の一種なんです。

美しく、そして元気に過ごすためには、
たんぱく質をしっかり摂ることが大切ですね。

ちなみに、一般的な卵に含まれるたんぱく質は、
可食部100g当たりで、およそ12g。

ところが太陽卵は「約12.6g」と多め。
「美味しくて栄養のある卵を食べていただきたい」
という想いが、こんなところにも込められています。

たんぱく質の1日当たりの摂取推奨量は、
男性で60~65g、女性が50gとされています。

ですから、太陽卵を1日2個食べれば、
およそ1割を摂ることができる計算になります。

ちなみに、おすすめの食べ方は「温泉卵」
消化が良いので、暑くて食欲がない時期でも、
胃に負担をかけることなく食べることができます。

しかも!ゆで卵ほど加熱時間が長くないため、
レシチンやビタミンB群など栄養成分の減少も、
少なくて済むのだそう。

気温が高くなり、食中毒が気になる季節です。
産地直送の新鮮な太陽卵をご利用になり、
ぜひ美味しくお召し上がりくださいませ。

最近は熱湯を注ぐだけで温泉卵が作れる、
便利な「温泉たまご器」等も増えています。
どうぞ手軽に、温泉卵をお楽しみくださいね。

だし付きで、すぐ食べられる温泉卵も
用意しておりますので、こちらもご利用ください。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム