免疫力をさせる身体に良い卵白オボムチンの秘密とは

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご質問・お問い合わせは…095-822-9031

免疫力をさせる身体に良い卵白オボムチンの秘密とは

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

今日は体にとっても良い卵白についてご紹介します。

卵白には免疫力をアップさせる効果があるので、
風邪などの予防対策にとても良いと言われています。

また、卵白はオボムチンという糖たんぱく質からなり、
オボムチンが腸内に入ると善玉菌を数十倍にしてくれます。
なんとヨーグルト顔負けの効果があるそうですよ。

皆さんもご存じのように、
善玉菌が増えることで悪玉菌が減り、腸内環境が良くなります。
あの卵白にこんな効果があるなんて知っていました?

善玉菌が増えることで免疫細胞も正常に機能し、
風邪ウィルスから体を守ることができるんですね。

また、卵白を生の状態のまま食べてしまうと、
せっかくのオボムチンが消化の過程で壊されます。

風邪の予防目的などで効果的に食べるのなら、
ゆで卵や卵焼き、目玉焼きなど、火を通したものがオススメ。

ただ、いったん風邪をひいてしまったら、
生で食べる方が風邪に対する治癒力が増すそうですから、
ぜひ皆さんも知っておいてうまく活用してくださいね。

これからの季節、卵料理は欠かせません

これからの季節は特に免疫力をパワーアップさせたいもの。
一般的に免疫力が低下すると風邪やウイルス系などはもちろん、
便秘・肌荒れ・冷え症・疲れやすい・イライラするなどの症状が出てきます。

これらを改善するには食生活の改善が重要なポイント!
そこでオススメするのは卵と野菜を使った料理です。

皆さんもご存じのとおり、卵には良質なタンパく質があり、
ビタミンC以外のすべて栄養素を含んでいます。
こんな食品は他にありません。毎日食べていますか?

つまり、日常生活では卵とビタミンCがある果物や野菜を
しっかり摂っていただくと免疫力がアップするのです。

卵と野菜を摂ることで腸を丈夫にし、生活習慣病のリスクを軽減してくれます。
しかし、単身赴任や一人暮らしで外食が多い方は思うように摂れませんよね。

そんな方は太陽卵卵黄油黒にんにくをオススメいたします。

外食が多い方はどうしても油料理が多くなりますので
生活習慣病などには、特に十分にお気をつけください。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム