卵の消化を良くするなら半熟がベスト!

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

卵の消化を良くするなら半熟がベスト!

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

暑さがやわらいで、過ごしやすくなりましたね。
でも、季節の変わり目ということもあり、
実は体調を崩しやすい時期でもあるんですよ。

元気な体を保つためには、やはり免疫力が大切。
そのためにも、卵はしっかり食べておきたいですね。

朝晩の急な冷え込みで「風邪を引いたかな?」と思った時も、
卵をしっかり食べてくださいね。

病気になった内臓もまいっていることが多いんですよ。
だから、消化のいい食べ方をおすすめします。

では、どうすればいいのでしょうか?
ポイントは「加熱の仕方」です。

卵には黄身と白身がありますが、
黄身の消化率は、加熱にあまり左右されません。
一方、白身にはトリプトシンという物質が含まれています。
これが、消化酵素の働きを抑えるんですね。

ですから、消化を良くするなら「半熟」がベスト。
次に「生」、そして「固ゆで」と言われています。

ただ、実は生でも加熱したものでも、
最終的に消化率は100%に近くなるそうですよ。

ですから、この順番をひとつの目安にしながら、
お好みに応じて、食べるのがいいかもしれませんね。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム