全国人気の卵かけご飯専門店!その秘密に迫ります

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご質問・お問い合わせは…095-822-9031

全国人気の卵かけご飯専門店!その秘密に迫ります

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

最近、全国各地に卵かけご飯専門店が増えてきましたね。
卵かけご飯というと、どこのご家庭でも手軽に味わえる料理です。
にも関わらず、卵かけご飯専門店が人気を集めるのはなぜでしょうか?

行列が絶えない繁盛店も多い、卵かけごはん専門店。
今回は、卵かけご飯専門店の人気の秘密に迫ってみました。

卵かけご飯専門店、ずばり人気の理由は?

子供からお年寄りまで、年齢を問わず愛されている卵かけご飯。
最近は「卵かけご飯(Tamago Kake Gohan)」の頭文字で、
TKGという略称でも親しまれているほどです。

そんな中、全国で増えてきたのが、卵かけご飯専門店。
卵かけごはんの材料は、炊きたて熱々ごはんと卵、醤油。
たった3つだけのお手軽な料理、ご家庭でも簡単に作れます。

それなのに卵かけご飯専門店が人気を集める理由はやはり、卵!
卵かけご飯専門店の人気の理由は、産み立て新鮮卵にあります。

スーパーの卵は、産まれてから、2~5日経っています。
産卵した後も、洗卵や選別、出荷作業などがあるからですね。
ところが卵かけご飯専門店の多くは、産み立ての卵を使っています。
材料がシンプルな分、新鮮なうちに食べられるのは大きな魅力ですね。

米や醤油などへのこだわりも人気の秘密!

専門店のこだわりは、卵だけではありません。
地元で育ったブランド米や、昔ながらの棚田米など、
卵の美味しさを引き立てる米を使い、卵かけご飯を作っています。

卵かけご飯専門店で、もう一つこだわっているのが醤油です。
多くの店が、卵との相性を考え抜いた専用醤油を作っているため、
卵の旨みを存分に味わうことができるのも、魅力といえるでしょう。

その他、緑豊かな山間にある卵かけ醤油専門店では、
地元の野菜を使ったお漬物や、味噌汁、産地のお魚など、
ご飯が進む美味しい食べ物も一緒に、楽しませてくれます。

ぜひ、太陽卵直売所「花たまご」にお越しください!

シンプルながら、毎日食べても飽きない卵かけご飯。
そう、10月30日は「卵かけご飯の日」ってご存じでしたか?
この日は、気になる卵かけご飯専門店に行かれてはいかがでしょう♪

長崎県・雲仙市にある直売所「花たまご」にお越しいただくと、
朝採れ太陽卵を使った、卵かけご飯を召し上がっていただけます。

卵かけご飯のお米は、雲仙山麓から湧き出る清流に育まれた棚田米を使用。
かつおだしの効いた甘めの専用醤油をかけて、お召し上がりください。
新鮮な野菜を使ったお漬物もご用意して、お待ちしております!

太陽卵直売所「花たまご」の詳細はコチラ!

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム