眠れないという方に!睡眠障害は卵の栄養で解消できる?

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

眠れないという方に!睡眠障害は卵の栄養で解消できる?

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

寝つきが悪い、何度も目が覚める、眠りが浅いなど、
なにかしらの睡眠トラブルを抱えていませんか?

現代人の5人に1人が、睡眠障害で悩んでいるそうです。
ぐっすり眠れなければ、なかなか元気も保てませんね。

以前は睡眠障害というと、不眠のイメージでした。
ところが最近は研究が進み、この睡眠障害には、
さまざまなタイプがあることが知られています。

たとえば、日中に強い眠気に襲われる「過眠症」や、
睡眠の時間帯がずれる「概日リズム睡眠障害」
一時的に呼吸が止まる「睡眠関連運動障害」も、
代表的な睡眠障害の代表例なんです。

実は、こうした睡眠障害を引き起こす原因として、
たんぱく質不足が指摘されていることをご存じですか?

睡眠トラブルとたんぱく質、意外な組み合わせだと
感じる方も多いことでしょう。

でも、たんぱく質は、全身の細胞の材料になる栄養素。
不足すると、睡眠にまで悪影響を与えてしまいます。
意識的にぜひ、良質なたんぱく質を摂りましょう。

また、眠れない場合、ストレスも大きな原因の一つです。
栄養素の中でも、ビタミンB1不足に気をつけましょう。
ストレスを受けると、ビタミンB1が大量に消費され、
知らない間に不足しがちになってしまうのです。

たんぱく質とビタミンB1をセットで摂取しましょう。
そこで役に立つのが、両方を含む卵や豚肉です!

豚肉と卵の炒めものなら、一緒に食べられますよね。
その他、小松菜を加えたり、キャベツを加えたり、
野菜も入れると、アレンジの幅も広がります。

太陽卵を使えば、色も濃くて栄養もたっぷり!
ふわふわに炒めた太陽卵は格別なおいしさです。
ぜひ毎日の卵で体調管理などにお役立てください。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

いつでも手軽に食べられる幸せ!まずは「卵かけご飯」でお試しください
卵を割ったとたん、目にする黄身の濃さに誰もが驚く太陽卵。中でもオススメしたいのが「卵かけご飯」です。あつあつご飯に卵をのせ、出汁の効いた醤油をかけるだけ。しゃばしゃばと無造作に流し込めば、じわじわと口の中に甘みが広がります。しかも、がつんとくる甘みではなく、穏やかな深みのあるコクだから、ごはんの甘味と本当によく合うんです!

たまご一覧はこちら

卵かけご飯にピッタリのたまご、太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

卵かけごはんが食べたくなる、濃くて甘い、安心な卵、太陽卵。