勉強がはかどる!塾前に食べるオススメの軽食は?

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

勉強がはかどる!塾前に食べるオススメの軽食は?

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

受験生にとって、勝負の夏が近づいてきましたね!

夏は受験結果を大きく左右する大事な時期です。
塾通いで忙しいお子さまのためにも、十分に、
生活面のフォローをしてあげたいものです。

近年では、学校から帰宅してすぐに家を飛び出し、
夜遅くまで塾の授業というお子さまも増えています。

なにぶん育ちざかりの時期ですから、
親御さんは食事のことが気がかりでしょう。

休憩時間に「塾弁」を食べないというなら、
出かける前に軽食を食べさせてあげたいもの。
さっと食べられて、栄養たっぷりの軽食が理想。

コンビニで売られる菓子パンは手軽ですが、
糖質たっぷりの菓子パンを空腹時に食べると、
血糖値が一気に上昇し、眠くなってしまいます。

肝心の授業に身が入らなければ意味がありません。
それに甘いものだと、肥満も心配ですよね……。

そこでおすすめしたいのが「ゆで卵+枝豆」

ゆで卵と枝豆に共通するのが、たんぱく質。
たんぱく質だと、血糖値の上がり方が緩やかなので、
お子さまが食べても、眠くなる心配などがありません。

枝豆には疲労回復に役立つビタミンB1も含まれ、
卵のアミノ酸は成長期の身体づくりに活躍します。
しかも低カロリーなので、安心して食べられますね。

お腹が満たされない場合は、鮭やおかかなど、
たんぱく質の具材が入ったおにぎりを加えましょう。
食べる順番も大切で「おにぎりが最後」がベストです。

ゆで卵にはぜひ栄養たっぷり太陽卵を。
自然のミネラル豊富なので、旨みが濃厚。
「塩なしでも食べられる」と喜ばれています。

ゆで卵が苦手なのに「太陽卵なら大丈夫!」
というお子さまも多く、うれしい限りです。

一つ食べると多すぎるという少食のお子さまは、
太陽卵の小粒タイプ「青春のたまご」もおすすめ。
ぜひ弊社の太陽卵を勉強のお供にお役立てください。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム