いつもの薬がないそんな今こそ改めて老化対策を!

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

いつもの薬がないそんな今こそ改めて老化対策を!

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

先日テレビを見ていて、
薬局で薬が不足していることを知りました。

窓口で薬を受け取ろうとすると、
「その薬、不足していまして」「出荷調整中で……」
こうした状況がもう1年以上も続いてるとのこと。
本当にビックリしました。

しかも、薬不足が解消されるまでには、
2~3年はかかることが予想されているそう。

災害と一緒で自分の命は自分で守ると心得て、
若々しい身体を保つことが大切ですね。

誰もが年齢を重ねれば老化しますが、
気をつけるべきことは気をつけて、
衰えるペースを少しでも緩やかにしたいもの。

そこで意識したいのが、食品に含まれる糖質です。

実は糖質は老化を促進してしまうのです。
甘い物が好きな方はドキッとしたかもしれませんね。
糖質を摂りすぎると、老化物質の「AGE」が作られます。
そして身体の老化を招いてしまうのです。

AGEが一度できると、なかなか体外には排出されません。
つまり糖質を摂りすぎないことが大切なんです。

冬本番を迎え、部屋で過ごすことが増える時期。
つい甘い物に手が伸び、つまみ食いしていませんか?
寒いと小腹もすき、間食が増えてしまいがちですよね。

でも、甘い物やパンなど、
糖質を含む間食ばかりだと老化の原因になります。
小腹を満たすことができて、糖質を含まず、
できれば低カロリーで栄養豊富なもの……

という条件を満たすのが「卵」なんです!

この時期なら卵を使ったスープが特におすすめ。
おなかが満たされますしなにより温まるので、
幸せな気持ちになります。

キャベツや人参、ほうれん草、シイタケなど、
冷蔵庫に入っている定番野菜も入れると、
ますます栄養たっぷりのスープの完成です。

野菜にはビタミンが豊富に含まれていますが、
その中でも「ビタミンA・D・E・K」は脂溶性。
油に溶けやすい性質を持っています。

例えば、人参やパプリカ、かぼちゃなどは、
油と一緒に摂った方が効率良く吸収されるのです。

卵は良質な脂質が含まれているので、
脂溶性ビタミンとの相性はまさに抜群!
ぜひスープにして一緒に摂ってくださいね。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム