意識すべき栄養バランス!毎日の食事で免疫力アップ

  • ログイン画面へ
  • 会員登録をする
  • カゴの中を見る

卵のご注文・お問い合わせは…095-822-9031

意識すべき栄養バランス!毎日の食事で免疫力アップ

最新の更新情報を皆さまにお届け

みなさん、こんにちは!
卵のネット販売の店長をしております、岩と申します。

コロナ禍の中で改めて「食」に注目が集まっています。
栄養バランスの良い食事で免疫力をアップさせて、
コロナに負けない身体を作りたいものですね。

でも、バランスの良い食事といっても、
何から考えればいいのか分からない。

そんなときにまず意識したいのが、
「主食・主菜・副菜」です。

・主食 …… エネルギー源になるもの。
                 ごはん、パン、めん類など。

・主菜 …… 身体をつくるもとになるもの。
                 卵や大豆製品、肉、魚などを使った料理。

・副菜 …… 身体の調子を整えるもの。
                 野菜やいも、きのこ、海藻などを使った料理。

つい忙しいと、主食だけで済ましてしまったり、
副菜なしの献立になってしまっていませんか?

献立に主食と主菜、副菜をそろえると、
自然と栄養バランスが整うと言われています。
この3つがそろう食事づくりを心がけましょう。

慣れるまでは、紙に書き出してみると、
何が足りないのかが分かりやすいかもしれませんね。

なお、主食と主菜、副菜に加えて、
牛乳やチーズなどの乳製品と果物も取り入れると、
さらに幅広い栄養が摂れるのでおすすめです。

免疫力アップを目指すなら、もう一つ意識したいのが、
「たんぱく質をしっかり摂る」ということです。

免疫細胞の材料となるたんぱく質。
不足すれば、十分な免疫細胞をつくることができません。
意識的にたんぱく質を摂りたいものですね。

ちなみに卵は、たんぱく質が豊富な食材。
しかも、体内でつくれない必須アミノ酸をたっぷり含み、
アミノ酸スコアはなんと満点の「100」なんです!

ぜひ今月のお買い得キャンペーンもご利用になり、
卵をしっかりとお召し上がりくださいませ。

「卵の通販と販売なら九州長崎に養鶏場を持つ落水正商店の太陽卵」
雲仙市愛野町から日本全国へ、完全無添加の新鮮な鶏卵をお届けします!

卵かけご飯がごちそうになる濃くて甘い太陽卵

おいしい太陽卵通信販売商品一覧養鶏場のご案内生産者のご紹介安全卵の取り組み

ページの先頭へ

直営農場:千綿ファーム